2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Euler 531

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=53123着。 なんの工夫もする必要もない問題だったが、なんかしらんつまらないミスをしまくって時間がかかってしまった。

Rosalind 再開

木曜日にEulerのフォーラムに書いて、金曜日に微調整してから、そろそろRosalindをやろうかと見てみたら、いつの間にか大量に問題が来ていた。あと5問だったはずなのに。 とりあえず2問解いた。

Project Euler 530

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=53034着。 最初よくわからなかったが、床屋に行って考えたらだいたいわかった。 その日のうちにできたが、4分弱かかっている。 いろいろと式変形ができて、最終的に50分くらいになったので、フォーラ…

Project Euler 529

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=52956着、4時間弱。 解法はすぐに気が付いた。書いてみたがものすごく遅い。結局C++で書いて分散化して火曜くらいにT(5)が出たので、7時間くらいかけて動かしてみたが、答えが合わない。進数を変えた…