篠島行き

7時過ぎに出発して、
まず、合流地点の岡崎の渡橋東へ。
8時に出発して、R248からR23でラグーナへ。
豊川橋を渡って、
ここだっけ?


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.44.22.578&el=137.20.38.575&la=1&fi=1&sc=4


全く記憶にないのだが、
曲がり角を減速せずに、しかも砂・砂利があるところを曲がるという、
臆病な私にはありえないことをして、
気づいたときには右肩から落ちていた。


そのときはあまり深刻に考えていなくて、
むしろ自転車大丈夫かくらいだったのだが、
レストランか何かの駐車場で休憩していて、
右腕が動かないことに気がつく。
しばらく待ってもちっともよくならないので、私はここでリタイア。

Dst 51.60
Mx 39.0
Tm 2.40.05
Av 19.3


店の主人に親切にも豊橋駅南口まで送ってもらう。
北口に渡って、バスの時刻を確認して、
さらに北の飲食店街の地下にある中華料理屋で食事。
麻婆豆腐定食500円。
右手が動かないので、左手でレンゲを持ってなんとか。


12:22発の伊良湖行きのバスに乗り込み、分からない道を見ている。
途中までは記憶があったのだが、川を渡って左折してから分からなくなった。
やっぱり地図をもってこればよかったと思った。


13:54 伊良湖港着。
15時ごろ自転車組と合流。
16:10発の河和行き船で篠島へ。