ゴスペラーズコンサート2005 at アイリスホール

妹が私の名前で出したハガキが来ないからどうしたのかなと思っていたが、
市民会館から電話が来て、落選だと。
ハガキが戻ってきたらしい。
たぶん妹が住所を間違えて書いたのだろう。


定員600名で、
うわさでは6000枚くらい来たらしいから、
一人1枚か2枚だから、倍率10〜20倍ってことで。
恐らく妹より上手がたくさんいたのだろう。


しかし、こういうダフ屋が喜びそうなシステムはどうかと。
もちろん前回徹夜組が大量に出たことの反省から来たのだろうが、
これならまだ徹夜のほうがましかな。


どうせなら、返信ハガキをそのままチケットにし、
本人確認を写真付き身分証明書できっちりやる。
写真付き住民基本台帳カードなんて、誰でも1週間もあれば取れる。
2回会社を休まないといけないけど。
600人くらいなら本人確認できるだろう。


そういえば、
2000人入るホールを新たに作るって話はどうなったんだっけ?
話がつぶれたんだったらそれは幸いだけど、
もし作るんだったら、それなりにメジャーな人/グループを呼ばなきゃいけないわけで、
そのときに主催者になったら色々問題が出てくるだろう。
ちゃんと勉強しないとね。