静岡→藤沢

Dst 135.45
Mx 55.5
Tm 7.30.30
Av 18.0

静岡→新蒲原

5:58 出発
Dst 30.22
Mx 33.0
Tm 1.40.21
Av 18.0
7:50 到着


どうにも足が動かないが、
足は箱根で動いてくれればいいので、
あせらず走る。


途中でR1を走れなくなり、
反対側の太平洋なんとか自転車道
とかいうのを走らなければならなくなる。
と思ったら、R1の海側の歩道みたいなものだった。
正面に富士山だが、霞がかっている。


途中でそれらしき道路がなくなる。
信号が青で、
しかも平行して走る東海道線の踏切も上がっている。
こっち行くか。
とりあえず、R1に平行に走っているらしい。
だが、食事を取りたいのになかなか店が見つからない。
しょうがないので、
新蒲原の例の歩道橋をくぐってすぐのコンビニで弁当を買う。

新蒲原→沼津

8:12 出発
Dst 28.83
Mx -
Tm 1.30.23
Av 19.1
9:52 到着


富士川はR1で渡るが、
やっぱり途中からR1を走れなくなり、
東海道線沿いを走る。
沼津に入ると、海側に松林が。
そういえばそうだった。
こんなに長く続いているとは。
箱根ではろくな食事ができないだろうから、
茶店でも入ろうかと思ったら、
なかなか店がない。
結局沼津と清水町の境のマクド朝マック
もっと安くあげたかったのに。

沼津→箱根峠

10:19 出発
Dst 19.62
Mx -
Tm 1.38.36
Av 11.9
12:05 到着


谷田という交差点から約17kmで800m以上上る。


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.6.41.055&el=138.55.50.949&la=1&fi=1&sc=4


いきなり4%くらい(あくまでイメージ)上っている感じ。
こんなに上っていたら最後はどうなるかと思ったが、
途中から少しゆるやかに。
それでも、ほぼ同じくらいの勾配で上っていく。
500mくらい(?)上ったところで6分休憩。


その後も同じくらいの勾配でひたすら上っていく。
下りはほとんどなし。
距離を見ているとあと少しらしい。
しかし、お尻がとにかく痛い。
足よりもそっちが厳しい。
それでもあと少しということでなんとか上る。


なんとか箱根峠交差点に到達。
海抜846mとなっていたかな。
自転車を降りると、足が震えた。


地図を見た感じでは500m以降は勾配がきついように思えたので、
意外と楽にクリアした印象。
地図以上に道は曲がりくねっていた。
最低でも2回は休みを入れようと思っていたし、
まさか1時間半でクリアできるとは思っていなかった。


峠にはファミマがあった。
マクド入る必要なかった。
フライドチキンが126円だった。
週末安いのはこっちだけ?


ファミマから帰ってきたら
道の反対側に自転車4人組がいた。
反対側から上ってきたのだろう。
そういえば、自転車は1台しかすれちがわなかった。
まだちょっと時間が早いか?
峠は基本的に急な坂を上って、
ゆっくり下りるものらしい。
このあとは何台かすれちがった。

箱根峠→小田原

12:26 出発
Dst 20.81
Mx 55.5
Tm 0.55.00
Av 22.7
13:29 到着


最初急に下るが、
その後急な上りに。
箱根峠までになかった上り。
左ももがつりそうになったので、右足だけで上る。
ショートカットの旧道の方を行く。
かなりの勾配の下り。
Mxはここのかなり見通しのよい坂で。
その後、つづら折の10.1%の坂。
必死にブレーキをかけて下る。
何度途中で休憩しようと思ったことか。
その後も小田原まで下り。


ここで昼食。

小田原→藤沢

14:19 出発
Dst 35.97
Mx -
Tm 1.46.10
Av 20.3
16:16 到着


もう足が動かないかと思ったが、意外と動いた。
それでもギアは軽めで。
必死にこいだのに、このAvはいったい。