ほっとイブニング観覧

14:56 NHK名古屋着。
そのまま最後尾に並ぶ。


14:59 整理券配布開始。
27番。
16:30に再びここに集合。
地下でコーンスープを飲みながら本を読んで過ごす。


16:26 NHK名古屋着。
一般の観覧席は70席。
16:37 番号順に一人ずつ入場。
番号を呼んでなかなか現れなくても、けっこう待ってた。
3列目を確保。
朝ドラサポーターのリハをやっている。
そのあと万博リピーター家族のリハ。


16:48 ADから一般注意事項の説明。
カメラチェック中。
よく見ると、左手に金メダルらしきものが置いてある。
16:55 17時前の1分スポットのリハ。
真ん中の女性スタッフは真央ちゃんの代役らしい。
女性アナが、時計が見えないと苦情を。
別の目の高さにある時計が載った台を持ってくる。


16:58 浅田真央登場。
16:59 スポット本番。
柿沼アナ、噛む。
真央ちゃんは入口で打合せとか。
いったんはける。
いつの間にか立ち見がかなりの数に。


17:05 OPリハ。
真央ちゃんはそろそろっと入口から出てきて、モリゾーの後ろに隠れる。
そして、出番になるとモリコロの間から出てきて紹介される。


17:09 柿沼アナから観客に段取り説明がある。
ええっ、リハでやっといてよ。


17:10 本番開始。
一部の観客段取り間違える。
まあ、非常に分かりにくかったが。
山根氏、さっきとセリフが全然違う。
真央ちゃんもちょっと違う。
観客の方はまあうまくいったかな?
まだビデオ見ていないが。


真央ちゃんは、まあヒマそうだった。
燃料電池のプラントとか話されてもね。


安藤美姫がVTRでコメントしていた。
真央ちゃんは基本的に無表情だったが、
「ときどき栄に出没する」とか言ってたときに、
ニコっとした。


18:10 ニュースが始まり、
ここで真央ちゃんはお役御免。


後日加筆。