Ajax

1日にAmazonで反射的に注文して、
昨日来て、
今日ざーっと読んだ。

入門 Ajax

要は時代から取り残されてたってことね。


いつの間にかIEでしかできなかったことが他のブラウザでもできるようになった。
ネスケ4がいけないんだ。
あれがひどくて、
もうネスケはいらないということになってしまった。
だからIEだけ見ておけばいいじゃん。


それが、いつの間にか、
innerHTMLも使えるようになったのね。


それと、サーバからデータを非同期で持ってくる。
それによって、反応がよいように見せる。
これもいつの間にかできるようになってたのね。


まだ1行もコード書いてないけど、
明日からでもゴリゴリ書いていきたい。