Yahoo!地図情報(5)

http://www.geocities.jp/pxu02524/personal/map.htm


たぶん動かないと思う。
ローカルに保存すれば動くかもしれないし動くかもしれない。
先週の金曜日の深夜に作ったバージョン。
その後Undo機能を付け加えたらとたんに動かなくなった。


とても使いにくいが、
いちおう使い方を書いておく。


開始ボタンを押す。
そうするとIEが開いてYahoo!地図情報に飛ぶ。
そこから出発地点に飛ぶ。


ここで、元のIEに戻る。
そうすると、リンクが何行か出ていると思う。
一番下を除いて、delをクリックして消す。


そのあと、地図に戻って、道順をクリックしていく。
到着地点あるいは目印となる地点までたどりついたら、
元のIEに戻って、合計ボタンを押す。
リンクの右の太字が出発地点からの距離(m)。
hideをクリックすると表示上消えるが、
距離の計算には使っている。


ヒマがあったら改良していく予定。
Excel上で動かすのが一番使いやすいか?
ただ、VBはきらいなので。