薄暮(ナイター)陸上記録会

先月に続いて1500mにエントリー。しかし散々だった。


先月と同じ女の子がいたが、その子には勝てない。もう一人女子高生がいたのでその子には勝とうと思った。
2周目までに2位に立って、ラスト1周にスパートしようと思ったが、思うようにいかない。ラストの100mで向かい風となって足が動かなくなった。ゴール前で後ろから足音が聞こえたが、それに対応し切れなかった。結局0.13秒負けた。
タイムも5:20.82だったかな。秒までは先月と同じ。何の収穫もなかった。
ラップは、

1:03
1:24
1:29
1:24

こうだったと思う。風がなければちがったかもしれないが。


今、野口みずきの番組を見ているが、中学のとき1500mで5:04くらいだったんだね。びっくり。日本で一番速い子は確か4:30を切っていたと思う。今日中学生女子で1位だった子は5:12くらいだった。