腹筋

どうも筋トレは苦手だが、やっぱりやらないといけないよね。
腹筋は割と定着していて、月水金の帰ったあとにやることにしている。本当は、腹筋は回復が早いので毎日やるのがいいらしいが、なかなかできないんだよね。腹筋運動、けっこうつらいし。腹筋は時間を決めてその中で最低回数を決めてやる。時間があまればその範囲内でやる。今は、105秒−休憩(40秒)−105秒、としている。時間じゃなくて回数を決めてもいいけど、そうするとなんとなくあせってやりそうで。


月曜はハーフ走ったし、もういいやと思ってサボり、その代わりに火曜、と思ったがやっぱりサボり、水曜日にやってみると、今までにない回数ができた。なんだこれは。そして今日、さらに多くの回数できた。
月曜日に腹筋を酷使したからだろうか。それなりの距離を走るときはたいてい腹筋はかなり疲れているものだが。


もう次からは久しぶりに時間を伸ばしてもいいだろう。