秀丸の補完機能

今朝、アップデートしてみた。
補完機能といっても、Visual Studioのインテリセンスみたいにメソッド一覧が出てくるわけではない。今のところ、現在編集中のファイルから単語を拾ってくるのみ。
それでも非常に精度が高い。3文字打てばほとんどの場合的確に最初の候補に思っている単語が出てくる。クラス名などももちろん出てくる。こんなに使えるものとは思わなかった。
ただ、Tabキーで補完できないのがちょっと。Tabキーを指定することもできるが、そうするとふつうに入力しているときにTabが利かなくなる。候補が出ているときだけTabキーの意味を変えられればいいのに。しかたがないので、Ctrl+Tabとしている。