みなくる刈谷

11月オープンと言っていたのが、12月上旬に、実際には12/11にオープンした。初日はちょっと覗いただけで、今日始めて食品売り場に行ってきた。駅に直結だから、毎日通ってもいいくらい便利。
売り場はアピタよりは狭い、けどゆったりしている。この時間ではあまり客はいないか。値段は「安さに挑戦」とか書いてあったもの以外は高めかなあ。10分くらいいただけなので、断定はできない。惣菜のバイキングがあったので、それを買ってきた。あと、焼きたてのパンが安かったのでそれを。朝食べるので焼きたての意味ないけど。
本屋は大きいけど、衣料品などは申し訳程度なので、アピタにはこれからも行かないといけない。それでも普段は行かなくて済むのは大きい。寒空の下、踏切で何本も電車が通過するのを待たないで済むのは。