安城市陸上競技場

そろそろトラック走りたいなあと思ったが、刈谷は使えないので安城に行ってきた。
安城駅から豊田安城自転車道を経由して線路をくぐったところが運動公園っぽいところ。ここに、これまた1kmちょいのランニングコースがある。陸上競技場は、と思ったら、もう1回線路をくぐらないといけないのか。陸上競技場に行くと、えっと、入場料は100円で、体育館で払ってって。受付でチケットを買って、再び陸上競技場へ。ここまでで軽く2kmはジョグした。寒いのにけっこう汗かいた。
ここもやっぱり完全に貸切状態。刈谷より古くてあまりメンテしていない模様。刈谷とちがって外から丸見えなので、ちょっと恥ずかしい。
ストレッチしてとりあえずジョグする。バックストレートでものすごい逆風。こりゃたまらんな。100mのペースアップを2本挟んで、3周。上着脱いで、1000mのタイムトライアル。バックストレートが3回なので少し向かい風参考になる。400mが1:20をわずかに切るくらいだったが、ここですでに力尽きた。抜け殻になってもうやめようかと思ったが、形だけなんとか走りきった。最後の100mは25秒かかった。


1000m 3:37.55

最近短い距離走っていなかったから遅くなっているとは思ったが、ここまでひどいとは。週に1回はスピード練習をやらないと。
200m歩いて、抜け殻のままジョグ開始。しかし走ろうという気が再び起こることなく、2周で終了。寒くてたまらなかった。着替えがあるところに行ったら貧血みたいになった。帰りはどこかから走れるだろうと思ったが、結局安城駅まで歩いた。
明日走れるかな?