フィットネスサーキット

久しぶりに総合運動公園のAコースを走る前に、はじめてフィットネスサーキットなるものをやってみた。しかし、上半身系のものがほとんど初級者レベル。
昔から上半身鍛えるの苦手なのよね。鍛えたほうが楽に走れるのはわかってるんだけど。


その後Aコースを7周。ビルドアップの予定で、最初はゆっくりキロ6分で走ろうと思っていたら、どうも昨日から涼しくなったせいかモードが変わってしまったらしく、いきなりキロ5分になってしまった。ウォームアップがないもんだから、途中で疲れる。しかし、残り1周半くらいで楽になってきたので、ペースアップ。


dist time /km
1.44 6:59.56 4:51
1.44 6:50.59 4:45
1.44 6:38.05 4:36
1.44 6:40.66 4:38
1.44 6:54.19 4:48
1.44 6:40.22 4:38
1.44 5:55.51 4:07

                                    • -

10.08 46:38.78 4:38

タイムは、この時期にしてはいいけど、距離が本当に合っているのかというのはいつも思う。最後の140mが最短コースを取ると100mくらいなので、その疑惑は深まる。トータルで合ってればいいんだけど。