Project Euler 263(1)

プロジェクトオイラー
http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=263


う〜ん、なんとか答えが出た。
素数はどうしても列挙しなければならないので、部分的なエラトステネスのふるいを使って、triple-pairが見つかったら、その都度practicalか判定する。たまにしか出てこないから、素因数分解素数で割っていく方法でいいやと思ったのだが、ものすごく遅い。practicalの判定と素因数分解を組み合わせると速くなると思うので、もうちょっと考えたいと思う。
ここまで難しいことはしていない。practicalの判定は、ちょっと工夫すればまともに処理しなくてもよいことがわかる。
28番目くらいか。