Project Euler 300

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=300


もうすぐ問題が出る。2ヶ月ぶりなので、たぶん問題を理解するだけでも時間がかかるだろう。今日は時間がないので、すぐにわからなかったら風呂に逃げる予定。
なかなか繋がらない。タイトルだけで難しそう。ダメだ、この図を見ただけで今日中に解けないとわかる。
問題を理解するのに7分。
地道に組んで長さ8で計算させたら850よりだいぶ大きい数だった。
例を計算させたら13。よかった、これであっていたら手がかりが少なくなっていた。
850出た。ものすごくつまらないところ1箇所間違えていただけだった。しかし、このコードではとてつもなく時間がかかりそう。
1週間ほっとけば答え出そう。あとは枝狩りか。
理屈はわからんが、てきとーに枝狩りしたら、長さ10までは正しくて短い時間でできる方法を発見。しかし、15だと何秒かかるか推定が難しい。10時間ぐらいか。
うーん、どうやら時間切れのようだ。