Project Euler 305

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=305


またなにやら大変そうな問題が。
f(5)すら正しく出ない。
1個間違えていただけだった。でも、f(12)が間違っている。
これもちょっと間違っていただけだった。
f(7780)がすぐに出ないようだと話にならないんだろうなあ。
なんか、順番に出すのが難しい。
やっとこさf(7780)出た。
しかし、やはりこのままではうまくいかないか。
間違い見つけたけど、これでも正答でなかった。4時間もやり続けるとさすがに疲れる。でもまだ8人しか正答していないから、まだがんばらないと。
やっとできた。つまらないミスのオンパレードだった。これもややインチキ回答で、fが必ずしも正しい答えが出るわけではなく、ナイーブな実装との合わせ技だったりする。結局6分くらいかかるコード。
9着だった。久しぶりに2週続けてHPゲットか?
10時間で20人埋まる。
このアルゴリズムを使ったら17秒だった。