Project Euler 328

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=328

267着。
春ごろに見直して、これは再帰的な問題だろうと考えていたら、そのうちに解法がわかった。しかし、なかなか実装がうまくいかない。折れ線の関数を考えるのだが、その演算が合わない。暇な時にたまにデバッグしても次々とバグが出てくる。
2週間くらい前だったか、意を決してほとんど書き直したらバグが無くなったらしい。その後、色々速度アップの方策を考えて、PyPyで日曜日から少しずつ流して10時間以上。あまり自信は無かったが通った。

ついにあと1問になった。残りはProblem 314。この問題は毛色の変わった問題である。