Project Euler 457

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=457

48着。41秒。
ちょっと考えて、いつものアレだと気が付いた。慎重に組んで、まだ5人しか解けていないときにサブミットしたが、アウトだった。
ナイーブな実装もいちおう書いてみて、3000まで調べたが一致していた。
午前中雨が降っていたので走りに出かけた。走っている間にミスに気が付くかもしれない。しかし、何も気が付かなかった。ナイーブな実装を工夫できることはわかった。
帰って、ナイーブな実装を変えて10000まで回してみた。10分かかったが違いが出た。詳しく見てみるとどこがミスなのかわかった。ああ、つまらないミスだ。凡ミスでみすみす一桁を逃した。