ROSALIND、解けていない問題

消えていた問題も復活し、ようやく141問まで来た。しかし、ここへ来て解けてない問題が増えてきた。そこでメモ代わりに書いておく。


http://rosalind.info/problems/cstr/

正確に問題を把握していないが、サンプルは出ている。分岐の仕方がこれでいいのかわからない。


http://rosalind.info/problems/cunr/

これは単純に数学の問題。サンプルは出ているが合わない。どこが間違っているかきのうずっと考えていたが、何も思いつかなかった。ナイーブな実装をしようにもどうすればいいのかわからない。


http://rosalind.info/problems/suff/

非常に易しい問題、だと思って今朝組んでみたが、答えが合わない。サンプルは出ている。まだちゃんと問題を読んでいない。


http://rosalind.info/problems/2d/

このあたりはイマイチ問題の意味がわかっていないのか、サンプルで2倍以上の値が出てくる。そんなには間違ったことをしていないはず。


http://rosalind.info/problems/2e/

これは、サンプルは出ているが、実際のインプットだと明らかにおかしいアウトプットが出てしまう。


http://rosalind.info/problems/5h/

このシリーズは要するに編集距離だが、この問題はイマイチ意味がわからない。