Bioinfomatics Stronghold あと5問

http://rosalind.info/problems/list-view/

とりあえず、解けるところまで解いた。残り5問を紹介する。

Maximizing the Gap Symbols of an Optimal Alignment

問題の意味がわからないから、コードを1行も書いていない。ちゃんと読めばわかるのかも。

From Characters Toward Alignments

簡単なアルゴリズムで解ける問題だと思うのだが。ナイーブな実装も書きにくいし、難しい。

Quartet Distance

アルゴリズムの問題。たぶんちょこっとコードを間違えているだけだと思う。15分かかっているので、高速化も必要だった。ナイーブな実装は簡単に書けた。あとは適切な例題を作ればよい。

Finding All Similar Motifs

これもいちおうコード書けているつもり。ちょっとコードに自信が無いので、少し間違っているだけなのではないかと思う。ナイーブな実装も簡単だろう。

Identifying Reversing Substitutions

この問題は、Alignment-Based Phylogenyが解けていないので解けない。


現在172問で20位。しばらくは他のセクションをやろうと思う。