Project Euler 508

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=508

53着。全問と同じ。土曜になったのも。
日曜、全然わからず。
月曜、行き帰りに考えても何も思いつかず。仕方なく適当なキーワードで検索すると、やっと-1+i進数にする方法が分かった。ただ、解にはつながりそうにない。
火曜、とりあえずナイーブな方法でB(500)を出した。
水曜、帰りの電車を降りる間際になんとなく解法に気が付いた。
木曜、帰ってからざっと組んでみたが、バグがあるし遅い。
金曜、帰りが遅かったが、ちょこっと組んでみたが、うまく動かない。
土曜、朝早く起きて色々高速化を織り込んで組んでみたら、十分な速さにはなったが、まだバグがある。出かけている間考えたが、何も思いつかない。帰ってすぐにバグに気が付いた。