2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Euler 459(1)

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=459問題見て、これはダメだと思った。眠いし考えられない。 風呂に入ったときに考えてみたが、繰り返しになる。どこか読み間違えている。上がってから読んだら、読み飛ばしていたらしい。 次の日の朝…

Project Eulerの問題を作る

全問正解を達成したので、最近は問題作りをしている。Project Eulerでは誰でも出題することができる。ログインしてフォームに問題とコードと解説を貼りつけてサブミットするだけだ。もちろん英語で書かなければならないので、そこにはハードルがある。土曜日…

Project Euler 458

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=45830着。5ms。 最初なかなかわからなかったので、買い物に行こうとしたら、なにか思いついた。買い物している間にちゃんと考えて、組んだらまたこの順位。

Project Euler 457

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=45748着。41秒。 ちょっと考えて、いつものアレだと気が付いた。慎重に組んで、まだ5人しか解けていないときにサブミットしたが、アウトだった。 ナイーブな実装もいちおう書いてみて、3000まで調べ…