「ファイブ」

刈谷が舞台のマンガが連載されてると、
昨日の話の冒頭にあった。


で、立ち読みしてみると、
おお、この駐輪場とかそのまんまだなあとか。
まてよ、そういえばこれは、


目の前の風景じゃないか!


まじまじと見比べる。
そのまんまだね。
(写真撮ってるからあたりまえ)


ビッグコミック」連載で
バスケだから「ファイブ」というタイトル。


あとはややネタバレなので隠す。


この回は連載3回目で、
刈谷に引っ越してくるという話。


まず、JR刈谷駅のホーム。
名古屋まで新幹線で、
そこから鈍行で来たらしい。
子供連れだからね。
ゆっくり座りたい。


そのあとなぜか南口の風景。
アイシンに行くのに。
よっぽど北口は絵にならないのだろうか。
北口は雑多だからダメなのかなあ。


地元民から見ると、
細かい粗はそれなりにある。