Project Euler 411

http://projecteuler.net/index.php?section=problems&id=411

112着。9分。
帰りの電車の中でn = 19の点を計算して、それを手描きでプロットして、答えを求めて、そしてそれを眺めていたら、驚くべき解法を思いついた。その解法を手で実行してそれが成り立つことを確認して、コードを手書きしてみたらさらに唖然とした。あまりに簡単すぎるからだ。しかし、このコードは遅い。O(n^1.5)くらいかかりそうだ。また、少し工夫すればO(nlogn)になるのもわかった。それでもO(n^1.5)でごり押しできるだろうと思ったが、なかなか終わらない。それでも終わって今朝答えを入力したら×が出た。
仕方なく昼休みにO(nlogn)のコードを書いてみたが、やっぱり×。しかし、そのうちトラップに気がついた。