有馬温泉

刈谷 8:21 〜 9:49 米原 5分遅れ
米原 9:56 〜 10:46 京都
京都 10:50 〜 11:03 山崎
山崎 11:07 〜 12:40 高槻 徒歩
高槻 12:45 〜 13:05 尼崎
尼崎 13:01 〜 13:19 宝塚 宝塚線快速 9分遅れ
宝塚 13:35 〜 13:38 生瀬 宝塚線
生瀬 13:42 〜 15:20 有馬温泉 徒歩

刈谷米原

岐阜駅の前のカーブで、前に列車が止まっているのが見えた。
ブザーが鳴って、スローダウン、停止。
大垣で前2両切り離しだが、それでも回復できず。
米原で5分遅れ。

山崎→高槻

山崎から府道を歩くつもりだったが、
道がよく分からない。
結局国道を歩くことに。
かなり大回り。
時間がなくなり、高槻市駅なか卯で牛丼。

高槻→生瀬

尼崎で降りると、宝塚線快速が6分遅れていて、
これに乗ればいいのか、と思っていたら、
別のホームに鈍行が入ってきた。
結局9分遅れの快速に乗ることに。
遅れは、新大阪だったかで急病人がどうとか。
鈍行はどっかで抜いたようだが、
生瀬着は変わらず。

生瀬→有馬温泉

思っていたより上っていて、スピード出ない。
一番高いところで海抜400m程度か。
下りの部分は走った。
最後道が分からなくて10分ぐらいはロスした。