巴山

に登るつもりだったが、途中で断念。

Dst 88.78
Mx 42.0
Tm 4.39.14
Av 19.1


岡崎刈谷線から額田町へ。
山あいの道をゆく。
紅葉はまだまだか。
額田町役場付近で


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.54.57.208&el=137.17.40.301&la=1&fi=1&sc=5


コンビニか何か見つけるつもりだったが、
何もない。
そのまましばらく東へ走ると、
だんだんさみしくなってくる。
12時もとっくに回っているし、
そろそろ食事がしたいのだが。


2時間ほど走ったところで給水休憩。
少し行くと額田町の地図が。
もう少し行けば店がいくらかありそうだ。
コンビニはなかったが、小さな商店が。
そこで寿司300円とぽてちを。
そのあといよいよ坂への分岐点。


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.56.4.322&el=137.22.0.752&la=1&fi=1&sc=5


ここは海抜170mくらい。
この坂の頂点で470mといったところか。
4kmほどで約300m上がる。


徐々にギアを軽くしながら上るが、
腰がかなりきつい。
2/3ほど来たところで休憩。
ここで寿司を食べる。
少し休憩できたので、再び上る。
最初はいいがすぐに腰がきつくなる。


頂点から少し下がったところでストップ。
ここを東に行けば巴山。
あと4kmらしい。
でももう時間が遅いので断念。
また来ればいい。


西は帰り道。
本当はこの道が行きでもよかったのだが、
あえて厳しい道を選んだ。
この道だったら風も追ってて楽だったのに。
でもトレーニングだから楽じゃしょうがない。


また町役場に戻って、
そこからは同じ道を帰る。