名古屋駅

ここ1ヶ月くらいだろうか。少し長く走ったり多少速く走ったりすると胸に違和感を覚えるようになった。三好池のときはなんとか完走したが、結局最後まで飛ばすことはできなかった。それから症状が悪化しているような。しょうがないので、2週間目安で走らないようにしている。
しかし、まったく何もしないと体力がガタ落ちになってしまうので、なるべく歩くようにしている。ただ、ここ数年は歩くという行為をあまりしてこなかった。短い距離はともかく、500m以上になると走っていた。昔はよく長い距離を歩いていたが、最近は長い距離を歩くのに慣れていない。
今日は名古屋駅まで、約28kmを歩いた。足が痛くなった程度で難なく歩けた。以前名駅まで歩いたときは足が痛くてたまらなかった。かなり歩きなれていないとこうなる。しかし、ふだん走っているだけで歩く練習にもなっているようだ。
それにしても、いまだに胸がうずいてしょうがない。とてもかきつばたには間に合いそうにない。