第26回三好池桜マラソン

陸の孤島三好池にようこそ。知立からバスで三好町役場前まで。そこからジョグ。
会場の陸上競技場は学校のグラウンドみたいなところ。早めに並ぶが、真ん中より少しだけ前。もうちょっと前に並んでもよかったか。
スタートラインを通過してもなかなか前に進まない。完全にジョグになっている。今回はファンラン&花見でいいか。三好池まで上がって、このあたりから前が空くが、どうもペースを上げようという気にならない。池を半周くらいしたところで、勢いよく抜いていった人がいたので、この人を追っかける。2周目に給水。一口だけ飲むと、前に出た。すぐに追いつかれたが、どうもゆっくりになっている気がしたので、置いていった。そのうちに、また勢いよく抜く人がいたので、ついていった。終盤並んだのだが、どうも自分のほうがそこからペースが遅くなったらしく、置いていかれてしまった。ペースはどれくらいなのかわからない。0.5kmごとに池周回の距離表示があったが、かなりでたらめだった。道に貼ってあったテープで書かれた距離表示のほうが正しかったのかもしれない。そんなわけで、ペースもわからない。最後の急な下り坂もゆっくり。


10.12km 45:20.10

やれやれ、なんとか10km45分以内というところか。
帰りは、なんとかバスで、三好ヶ丘まで行って、そこから名鉄。恐ろしく時間がかかった。が、行きより安く済んだ。