豊田安城自転車道

昼から駅伝を見ていたら寝てしまった。よほど昨日の疲れが残っていたのだろうか。


今日は、そのあとFumiさんとこで取り上げられていた豊田安城自転車道に走りに行った。ここを15km。例の「ランナーズ」の25分−24分−23分より少し速い、24分−23分−22分で走る。これで走れたらかなり復調してきたと言えるのではないか。
今日はここを8.5kmの表示のあるところから南へ行き、1kmのところで折り返して元に戻ってくる。かなり重複になるが、この道は幹線道路などの下をくぐるので、かなり止まらずに走れる。信号は2箇所。しかし、信号のないところを渡らないといけないところもあり、かなり危ないと感じた。車もあまり配慮してくれない。
距離表示はご丁寧に0.1kmごとにある。走った感触では一部を除いてかなり正確(皇居はかなりいい加減な印象)。
まず、5kmを23:42。そこから上げる。しかし、今ひとつ上がらない。おかしい。1週間前の10kmのタイムからするとこんなの余裕のはずなのに。23:02。ここからペースを上げたいが、上がらない。100mで27秒が精一杯。ストライドがまったく伸びない。
横っ腹が痛くなってきて、急に冷え込んできて、膝にも違和感が。900m弱来たところで、ジョグに切り替えた。少しして、歩いた。しかし、まだ4kmある。歩いていてはいつまでに帰れるかわからない。300m歩いてから再びジョグ。なんとか帰り着いた。


1km 4:48.37
2km 4:42.21
3km 4:48.65
4km 4:40.67
5km 4:42.50
6km 4:36.45
7km 4:34.19
8km 4:41.79
9km 4:34.99
10km 4:34.90
11km 4:49.67
12km 8:56.27
13km 6:53.43
14km 5:51.90
15km 6:31.22

                        • -

1:19:47.21

金曜日にもう一度同じように走ってみよう。