第39回刈谷市かきつばたマラソン大会

朝からのどが少し痛くて体がだるいが、走っていれば治るかもしれないと思って参加する。
走っていても調子が上がってこない。体調の悪さの表れだろうか。5kmでもう疲れている。スタジアムの裏手の坂を上っていると抜かれそうになる。水色のユニに黄色いゼッケン。つまり若い人だ。若いもんには負けん、とわけのわからないことを考えて粘るが、下りになってあっさり抜かれる。もう一方的に差をつけられるだけだろうなあと思ったが、8kmを過ぎても少し前を走っている。9kmの表示で抜いてラストスパート。しかし、思ったようにペースが上がらない。足が動かないままでゴール。

*1km *4:13.25
*1km *4:23.38 
*1km *4:22.42
*1km *4:22.00
*1km *4:26.97
*1km *4:21.82
*2km *8:46.51
*1km *4:20.95
*1km *4:04.18
-------------
10km 43:21.48

微妙なタイムだ。満足いくタイムではないが、そんなに悪いタイムでもない。体調の悪さが影響しているかどうかわからない。
新コースは、折り返しが無くなったのはいいが、アリーナの裏が逆風の通り道だったのが。普段と風の向きが逆だった。
途中の距離表示はスプリットを見る限りかなり正確だったようだ。以前はキロ2分台が平気で出ていた。
5?がなくなったせいか、全体に盛り上がらなくなった気がする。