蒲郡

Dst 61.58
Mx 44.5
Tm 3.04.18
Av 20.1

レーニングのつもりで、
まずあんまり考えずに東へ。


なんとなくデンパークを見たいと思って、
てきとうに走って、入口の前を通過。
気候のいいときに行くといいかも、
って今日を逃すとたぶん秋までない。


その後どこを走っているか分からなかったが、
南に走っていると、
R23にぶつかった。
たぶん、安城西尾インター。
ここから側道を走る。
車は走らないし、割と舗装もよいし、
多少アップダウンはあるけど走りやすい。
レーニングにいいんじゃないか。


と思っていたら、
階段が見える。
何かを越えないといけないらしい。
近づいてみると、どうやら階段ではないらしい。
10%は超えていると思うけど、
これくらいの勾配なら問題なく上れる。
これは矢作川だった。


すぐに、また何かを越えないといけないらしい。
今度は階段だ。
どうしようと思って通過すると、
向こうから上るほうは勾配が小さい。
回り込んでそのまま上る。
なかなかしんどいこっちゃ。
アップダウンを繰り返し、
そのうちR23を走れるようになった。


幸田駅近くでR23を降りる前あたりから、
かなりフォローの風が吹いているのが分かる。
平均時速がガンガンあがり、22.5が23.3までになった。
帰りがこわい。


帰りは何度か走った道を。
風が強くなるばかり。
ゆっくり走る。


東刈谷で最終防衛ラインを突破される。
がんばって押し戻すものの、
サイクロコンピュータの平均時速は
微妙に間違っていることが多いので、
何度となく突破される。
それでも最終的にはなんとかなった。