刈谷総合運動公園コースA

4ヶ月ぶりくらいにここに走りに来ただろうか。いつものスタート地点に行こうとしたら、1200/1440という距離表示があることに気がついた。どういうコースなのかわからなかったが、ゆっくり走り出してみた。そういえばストレッチするのを忘れていた。スタジアムの裏、レースでしか走ったことはなかった、ここを抜けて、グラウンドと広場の周りを走って戻ってくる。


距離 タイム キロあたり
1.44 07:23.74 5:08
1.44 07:17.72 5:04
1.44 07:07.73 4:57
1.44 07:26.02 5:09
1.44 07:33.30 5:15
1.44 07:09.06 4:58
1.44 06:17.19 4:22

                                    • -

10.08 50:14.76 4:59

本当はもっとゆっくりペースで入って、徐々に上げるつもりだったのだが、距離表示があるとついついペースが上がってしまう。最後はキロ5分になるようにつじつまをあわせた。途中のスタジアムとアリーナの間が暑かった。なぜあそこが暑いのかよくわからないが。全体に多少でも風があったらもうちょっと楽だったのだが。帰ってから今日の名古屋の最高気温が33℃以上だったことがわかった。どうりで暑いと思った。
途中で気がついたが、これってウォーキングコースなんだね。半年くらい前だったか、刈谷市で大規模なアンケートが行われて、それに運動公園のジョギングコースに距離表示をつけてほしいと書いたのだが、それと微妙に違うような。
走り終わった後、スタート地点に行くと、フィットネスサーキットってのもあった。時間がなかったので、平均台だけやった。こういうの苦手なんだよね。走り終わったところで地面を歩いててもふらふらなのに。それでもなんとか渡り切って、帰った。