第36回刈谷市かきつばたマラソン大会(1)

とにかく、状態が悪かった。昨日の夜突然腹が痛くなった。今朝はあまり食事が取れなかった。水もほとんど飲めなかった。ひざも不安なのでほとんど走れていない。


それでもベストタイムだけは狙っていたが、距離が非常にあやしかった。最初の1kmが3分49秒、次の1kmが2分55秒。ここから最後までに距離の帳尻をあわせると思っていたが、ゴールしてみると、ネットで42分20秒。ありえないタイムだ。


ゴールしてしばらくするとひざが痛くなってきた。駐輪場まではやや左足をひきずる。自転車に乗ってしまえば問題ないが。


帰って、コース図を参考に地図で距離を測ってみた。9.97kmと出た。それくらいの誤差はあるが、このコース図の「折返し」の位置が記憶とちがう。橋までは行っていなかったはずだが。ただ、記憶が非常にあいまいだ。それでも9.8kmはあったんじゃないだろうか。そうすると、200mで52秒としても、ベストは出た計算になる。

3:49.25 1km
2:55.41 2km
4:20.90 3km
4:30.39 4km
4:58.64 5km
4:32.88 6km
4:29.51 7km
4:27.14 8km
4:25.38 9km
3:50.58 10km

              • -

42:20.18

最後の1kmはこんなに飛ばしたかな?距離はそんなに間違っていないようだが。