10km走

2ヶ月ぶりに10km走った。暑かったが、多少風があったのでよかった。割と気分よく走ることが出来た。10km換算で1時間3分か。最初に10km走ったときもこんなもんだった。あのときはペースがわからないのでなるべくゆっくり走った。そうすると股関節が痛くなる。そのときはゆっくり走ると股関節が痛くなるのだと思って速く走ったらそういう症状はなくなったのだが、あとから思うとあれは腰を落としていたからなんだな。今はゆっくり走ってもだいじょうぶ。最後のほうに流し、100m20秒を入れておいた。本来ならこのペースで1000m走れなければならない。
きのう、市民だよりに毎年恒例7・8・9月のナイター記録会の案内があった。今の感触ではとても7月のには間に合わない。今1500mを走ると無理のないペースなら6分半くらいかかるだろうか。とても人前に出られない。8月のにはなんとかしよう。